読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MissAスジがソロデビュー!Yes No Maybeと幸せなふり。

Kpop

 

 こんにちは、シオリです。

今日は私が大好きなKPOPアイドルスジちゃんが本格的にソロデビューをするとのことなのでスジちゃんについて書いていこうと思います!日本中にいるスジちゃん大好きな方々と、このソロデビューの喜びを共有したいあまり記事にしています。

 

スジちゃんって?

팬싸인회 가는길 !

 

名前:ペ・スジ(배 수지)

生誕:1994年10月10日(現在22歳)

職業:女優、歌手

身長:166cm

 

MissAというアイドルグループの末っ子としてJYPエンターテインメントから2010年にデビュー。2012年に公開され、大ヒットした映画「建築学概論」にてヒロインを演じたことをきっかけに人気が爆発。愛称は「国民の初恋」。

引用元:ペ・スジ - Wikipedia

 

スジちゃんが所属するMissA、中国人2人と韓国人2人(2016年に中国人メンバー、ジアが脱退。現在は3人組。)のグループです。THE・KPOP!なストレートでキャッチーなメロディーとメンバーの健康的な体系が私的にはツボなグループです。脱退してしまったジアちゃんも好き。

 

曲は「Good-bye Baby」が一押しです。


【TVPP】Miss A - Good-bye Baby, 미쓰에이 - 굿바이 베이비 @ Incheon Korean Music Wave Live

 

国民的アイドルになるきっかけとなった映画「建築学概論」ですが、私もこの映画でスジちゃんのファンになりました! 映画自体が素晴らしすぎるのでこの映画はまた別の記事で紹介したいと思います!

 

最近の活動としてはグループでというより個人での活動が多いです。昨年はドラマ「むやみに切なく」で主人公を演じました。音楽活動も精力的に行っていてEXO ベッキョンとのコラボ曲「Dream」は韓国のゴールデンディスクアワードでデジタル音源部門・本賞を受賞しております。

 


[MV] 수지(Suzy), 백현(BAEKHYUN) - Dream

 

スジちゃんとベッキョン、二人の柔らかい雰囲気が曲にめっちゃ似合ってますよね。TV番組出演時のなんか古恥ずかしい演出もいいかんじです。

 

待ちに待ったソロデビュー

news.kstyle.com

 

結構前から出ていたスジちゃんソロデビューの噂。1月9日、ついにJYPエンターテインメントから公式に発表されました!!!それと同時に公式サイトVappオフィシャルチャンネルがオープン。ありがとうございますーーー!

 

アルバムタイトルは「Yes?No?」

ショートフィルムの最後、赤い背景に書かれた「是・否」の文字がアジア的で強烈な印象を植え付けます。中国や日本のファンも視野にいれてのあえての漢字表記でしょうか?なんでもいいけどパッと見た瞬間意味を理解できるので助かります。

 

 

#수지 #Suzy #YesNo #20170117 #20170124

숮이 💄💅👡👠🎀👙🌂👗🌂🎀💋💌さん(@skuukzky)が投稿した写真 -

 

スジちゃん本人もインスタで宣伝。スジちゃんファンの中では毎度おなじみのインスタ連投によって私のインスタが一瞬真っ赤に染まりました。

 

優先公開ー2017年1月17日「幸せなふり」公開

アムバムの先行公開曲「幸せなふり(행복한 척)」が発表になりました。


Live ONE(라이브원): Suzy(수지)_Exclusive Live Performance!_행복한 척

 

君に会いたい時 君が恋しい時

頼りたい時 戻りたい時

私はまた幸せなふり

もっともっと幸せなふりを

する私になった

 

サビの部分のこの歌詞がいいですね。暖かさに少し寂しさの混じったメロディー、なんとなく雨の日に聞きたくなるようなそんな曲です。「国民の初恋」のイメージは崩さないまま成熟した部分を感じさせてくれます。

 

この曲、作詞作曲にアルマジロさんという方が携わっています。この方なんと素人時代にJYPエンターテインメント・パクジニョンPDの家に突然押しかけデモCDを渡そうとし追い返されたという逸話があるそうです(笑)数年後オーディションを受けてPDの目に留まり今回のソロデビュー曲を任されたそうです・・・漫画か!とつっこんでしまうような経歴です。

 

「幸せなふり」は公開直後から韓国の主要音楽チャート一位を総なめ状態です。

 

 

正式公開―2017年1月24日「Yes No Maybe」

 「会えばわかるじゃない。また落ちていく」

 

「君を見ずにはいられないのに、見ることもできない」

 

JYP公式twitterにティザー映像が続々と上がってますね。オリエンタルで雰囲気のあるイメージ映像ですが、MVやジャケットの撮影は香港で行ったそうです。作曲にはパク・ジニョンPDが携わっているとのこと。ハングルで小さく書いてある歌詞にも興味をそそられます。

 

news.kstyle.com

 

あとは24日を待つのみ!です!!

待ち遠しいーー!明日ですが!

新たなスジちゃんの姿に期待大です。

 

「 Off the REC.SUZY」を見ながら待とう


[Off the REC. SUZY] EP 01

 

現在続々公開中のスジちゃんの初のリアリティ番組Off the REC.SUZY」。今まで見れなかったスジちゃんの普段の様子やバカでかい家、すっぴんで一位を喜びまくる姿などが見れます。清純派だけど飾らない自然体なスジちゃんの魅力が満載です。

あとこれ、一緒に韓国語で字幕が出るので韓国語の勉強に超使えます(笑)勉強しながら楽しく見ましょう!

 

 

やっぱり好きなことの記事は長くても楽しく書けますね。またアルバムが出たらレビューしたいなと思います^^

最後まで読んで頂いてありがとうございました~。

 

★1/25「Yes No Maybe」感想書きました!

妄想全開記事になりましたが、曲の世界感がツボすぎて語ってしまいました。読んでみてね。

sssshi.hatenablog.com

 

 

 

合わせて読んで頂きたい記事↓

sssshi.hatenablog.com