
心斎橋のタイ料理屋?(はてな)に行ってきた

 

なんかいつもとはちょっと違う雰囲気で飲みたいな〜ということで、東心斎橋にあるタイ料理屋?(はてな)さんへ行ってきました!

 f:id:knksor:20170121224753j:image

 心斎橋駅5番出口から徒歩約10分。

写真見づらいですが青い看板が目印です。

 

お店の中はこんなかんじ

 

f:id:knksor:20170121225535j:image

f:id:knksor:20170121225542j:image

f:id:knksor:20170121230122j:image

 そこらじゅうにあるタイ雑貨がちょっと怪しかったり可愛かったり(笑)スタッフさんもタイやラオス出身の方が多く店中にタイ語が響きます。タイ語の響きがめっちゃ可愛くて聞いてるだけでなんだか癒される…!

 

ちなみにスタッフさんの名札には国籍と、日本語のレベルがパーセンテージで記載されてます(笑)日本語20%のスタッフさんもきっちり親切に対応して下さいました^ ^

 

f:id:knksor:20170121230451j:image

 とりあえずココナッツミルクを注文。

何食べようかな〜ってところで問題が発生。

タイ料理の名前がわからない!!

 

f:id:knksor:20170121230954j:image

!!??

 

f:id:knksor:20170121230823j:image

 となりましたが、そんな日本人のためにメニューには食べやすさがわかるように数字をふってくれています。

 

  1. 初心者でもOK
  2. 香料入り、少しクセがある
  3. ネイティブにチャレンジ

 

なるほどなるほど。

さらにおすすめのメニューには★マーク付き。

これに助けられながら注文していきます。

 

f:id:knksor:20170121231549j:image

最初にやってきたのがこちら!

ソムタム(940円)です。

タイで大人気のパパイヤのサラダ。

ちょっと甘くて歯ごたえが最高!

タイ料理らしーーい味で

しょっぱなからテンション上がります!

 

f:id:knksor:20170121232251j:image

 パクチーが効いたココナッツスープ。

トムガァガイ(850円)

肉とか野菜とか具がたくさん入ってます。

 

f:id:knksor:20170121232541j:image

干し豚!ムゥデーディャウ(750円)

カリカリの豚がお酒に合いすぎる!

 

f:id:knksor:20170121233057j:image

ぷりっぷりの大きい海老に

ピーナッツと甘いソースがかかった

グンサディン(850円)

タイ風エビチリも美味しいな〜!

 

異国感もりもりの美味しい料理達はもち米と一緒に頂きます。タイの人達はみんなもち米を手でこねこねしながらおかずを付けて食べるらしい。

 

 f:id:knksor:20170121233818j:image

 私は日本人なので箸で食べましたが(笑)

 

  

f:id:knksor:20170121235649j:image

 パクチー大好きな人はパクチー単品でも注文できるみたいですね。パクチー天国です。

 

 

料理ひとつひとつの値段はちょっと高めかな?と思ったんですが、全部ボリュームがあるので全然高くつくこともなく女子二人で行って一人約3000円でした。 

 

f:id:knksor:20170122000340j:image

レジの所でピアスが売ってあるんですがこれも可愛い!ピアスホール空いてたら絶対買ってました。欲しかった!

 

最後はスタッフさんがにこにこ笑顔とタイ語で送り出して下さいます。ご飯はもちろん美味しいし、お店の雰囲気も暖かくて、お店を出た瞬間また行きたくなってしまいました。

 

 

 

?(はてな)

住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-2

 

2号店もあるみたいです。

こっちは屋台飯感が強いらしい。

 

龍多風亜

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-2-32

龍多風亜

食べログ龍多風亜

 

是非是非行ってみてください!