年越しは海上で!カウントダウンクルーズに行ってきた

 

f:id:knksor:20170105020902j:plain

 

こんにちは、シオリです。

お正月中全て仕事だった私ですが、唯一お正月イベントを楽しむことができたのが年越しのカウントダウンクルーズです。めちゃくちゃ楽しかったので紹介してみたいと思います!

 

 

まずはチケットを申し込もう

 

私は五島トラベルさんが行っていたカウントダウンクルーズ/サンタマリアに申し込みました。大阪港から出発し、23時半〜24時半の一時間を船の上で過ごします。お値段1人3600円。安い!!

 

携帯サイトから簡単に予約できます。私は結構早めに、11月30日の段階で予約しておりました。定員があるので早めの申し込みをおすすめします。

 

ちなみにチケットは出港の約10日前に届きます。

 

 

何着ていけばいいの?

 

これ、友達と一緒にめっちゃ悩みました。普段着はまずいかな?正装すぎると浮くかな?みたいな(笑)悩んだ結果私と友達はちょっとキレイめのワンピースで行きました。男友達はジャケットでまとめておりました。

 

が、実際行ってみると結構皆さん普段着です。ジーパンにダウンみたいな人もいっぱいいましたよ!私達みたいにワンピースやジャケットの方も2割くらいいました。

 

結論としては好きな格好でいいと思います。

あ、でも船上は寒いので防寒はちゃんとしていって下さいね!

 

 

そして、当日

 

ついに2016年12月31日、2016年最後の夜です。最寄り駅についた段階ですでに沢山の人がいました。その人達について歩くこと約15分、大阪港に到着します。

お客さんは5歳くらいのお子様から60代くらいの方まで男女共に年齢層も幅広かったです。20、30代が一番多かったですかね?

 

大阪港に着いたらまず届いたチケットを乗船券に交換してもらいにいきましょう!

 

f:id:knksor:20170105020138j:plain

 

 乗船券と一緒に、抽選券(後で抽選大会があるので)と出港時に船から投げる用の紙テープを頂きます。このあたりですでにテンションMAX。さあ、あとは出港を待つだけだー!

 

 

さよなら2016年。遂に出港します!

 

11時30分、ついに待ちに待った出港の時間です。出港と同時に先ほど貰った紙テープを海に向かって投げます!

暗くて写真が撮れなかったのが惜しい!ヒラヒラ舞うカラフルなテープが遂に始まった〜!っていう興奮をよりいっそう引き立ててくれます。なかなかうまく投げられなくて、私の投げたテープは貰った時の形のまま海にボトッと落ちていきましたが…。

 

 f:id:knksor:20170105021042j:image

 

なんだかONE PIECEに出てきそうな風貌のサンタマリア号に乗ると、明るいバンド演奏とキラキラしたイルミネーションが寒さを忘れさせます。

私としてはこのバンドが本当ーに素敵でした!

 

f:id:knksor:20170105020235j:plain

 

夜行性のドビュッシーズさん!

くそ寒い船の上なのにシャツ一枚で演奏する姿は見るからにロックでした。かっこいいオリジナル曲から、日本人なら皆知ってる懐かしい曲まで、どんな世代でも楽しめる選曲で2016年の残った時間をギラギラさせてくれます。

 

f:id:knksor:20170105020313j:plain

 

 時計が2016年の残りの時間を知らせます。

 

ああ、もうちょっと。

今年の思い出を思い起こしたり、来年の抱負を思ったり。色々考えてしまいますね!そして始まるカウントダウン…

 

3

 

2

 

1

 

f:id:knksor:20170105020423j:plain

 

HAPPY NEW YEAR 2017 !!!

 

花火ドーーン!で2017年の幕開けです。この花火実は近くにある某大型テーマパークの花火なんですがたまたま(⁉︎)隣を通ったので超良いポジションで見ることができました(笑)

 

こうやって知らない人達と同じ瞬間に同じものを見て新年を祝うことって今までのお正月ではあまり経験したことなかったのですが、もうめっちゃ楽しい!最高!

同じ場所にいる人全員がハッピー!っていう楽しさしか無い空間。こんなの否が応でもテンションがハイになります。

 

 

f:id:knksor:20170105020519j:plain

 

 

そのあとは豪華賞品が当たる抽選券。 

私は残念ながら外れてしまいました…当たった方おめでとうございます!羨ましい!

 

 そんなこんなで1時間のクルージングは終了です。一瞬もダレること無く、本当にあっという間でした。また行きたい!

 

 

神社で年越しもいいけれど。

 

定番の年越しもいいけれど、ちょっと飽きたな…たまには一味違った年越しをしてみたい。なんて方にカウントダウンクルーズは本当におすすめです。まだまだ2017年は始まったばかりですが、是非来年の年越しの過ごし方の候補に入れてみてください。早すぎますね、すいません(笑)

 

年末年始以外でも、五島クルーズさんでは定期的にクルージングイベントをされているみたいなので、是非チェックしてみて下さい^ ^

 

 

www.gt-net.co.jp

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。