KPOPスキャンダル界のヒロイン、ソルリが生み出す”信憑性”。

 

こんにちは!

めちゃくちゃお久しぶりです、シオリです。

 

最近は趣味に没頭しており約1ヶ月半の間ブログの更新をストップしていました。最初の間は一日一回更新するぞ!と意気込んでいたにもかかわらず・・・申し訳ございません。これからはまた少しずつ自分のペースで更新していこうと思いますので宜しくお願い致します!

 

ブログの更新をストップしている間、あまりアクセス数の確認もしていなかったのですが久しぶりに見てみて驚きました。アクセス数が伸びすぎていて!!

 

なんと一日最大900アクセス越えの日もありカウンターが壊れたのかと思ったのですがそういうわけでも無いみたいです。あるひとつの記事が更新をサボってる間にめちゃくちゃハネていたようなのですが、その記事というのが・・・

 

sssshi.hatenablog.com

 

元f(x)、ソルリについて書いたこの記事ですね。読んで頂いた皆様ありがとうございます!本当に嬉しいです!!Google検索でもかなりの上位に掲載されているみたいで驚きです。

 

 

にしてもソルリ界隈、本当に次々とスキャンダルな事件が起きますね(笑)次々と巻き起こる熱愛疑惑によって今やKPOPメンズアイドルファンの最大の敵となっているのでは?

 

今回はそんなソルリの最近の事件をまとめていきたいと思います!(前置き長くなってしまってすみません)

 

 

Cosmopolitan 2015/06 Sulli-01


PARADOSE LOVE(笑)

 

 

ソルリ野に放たれる―。Dynamic Duo、CHOIZAと破局!

 

news.kstyle.com

 

事の発端はやっぱりこれですね!

約2年半付き合ったチェザとの破局。詳しい破局時期についての言及は無いですがソルリのinstagramを見ればなんとなくわかるこのへんかな?っていうのがなんとなくわかる気がするのですがどうでしょうか?私的には今年の1月下旬くらいなのでは・・・と思ってます。

 

破局が発表される前にもインスタにチェザでは無い男性と密着して撮った動画を上げ世間を困惑させていただけに、そこまで破局についての驚きは無かったです。

 

 

 

この動画、魔性の女感が満点ですね~~!

ソルリってf(x)時代からこうやって人の肩にもたれかかっている所をよく見かけます。こんな風にされたらそこらへんの男なんてイチコロでしょう!

 

ですがこんな時期に破局となると、以前の記事でも書いたリスカ疑惑の信憑性がより高まりますね。なんとなくチェザの方から別れを切り出したように感じます。

 

 

一応破局の理由としては多忙なスケジュール等が原因で疎遠になった為とのことです。

 

 

破局直後から止まらない熱愛疑惑

 

チェザと破局、それはつまりソルリが自由の身になるということです。

字面からしてヤバイ感が伝わってきますが、本当にソルリは期待を裏切らない。(良い意味では無いです)

 

 

元WINNERテヒョンから始まり・・・

 

news.kstyle.com

 

BIGBANGのG-DRAGONとのペアリング疑惑やBlockBジコとの熱愛疑惑・・・

 

news.kstyle.com

 

news.kstyle.com

 

もはや誰でも名前言っとけば熱愛疑惑が生まれる状態!!

 

どちらも事務所は事実無根とコメントしていますし、実際信憑性はあまり高くないと思います。ジコなんて本当に会ったかどうかもわからないレベル・・・(笑)

 

ですが破局直後からここまで一気に熱愛報道が出まくるあたり、いかにソルリが女の敵として、危険人物として名を馳せているかがわかります。

 

 

何が彼女をそうさせるのか?

 

事実かどうかはおいといて、何故ここまで話題が絶えないのか?他のアイドルなら小さな話題で済むことが何故いちいちスクープにまで膨れ上がるのか?を自分なりに考えてみたのですが、やっぱり結局行き着くところはひとつでした。

 

 

 

 

 

こんな女絶対男勘違いするやん!って思わせる要素が多すぎる

 

しょうもない結論ですがそれに尽きました!表情豊かで一人じゃ生きていけなさそうで掴みどころが無くて危なっかしい・・・それに加えて甘いビシュアル。なりたくないけどなろうとしてもなれない女。ソルリってまさにそんなイメージです。そしてそういう女の子って気に食わないけど必ずモテるんです!

 

色んな熱愛疑惑の根本はやっぱりソルリ自身にあると私は思います。ソルリだから噂がスキャンダルになり、信憑性が生まれ、世間を賑わすのではないでしょうか?

 

スキャンダラスな部分だけがひとり歩きしている感も否めませんが、普段の行動を見ても世間をそういったイメージで納得させるだけの要素はしっかりある気がします。

 

 


170226 SULLI (설리) Hara (구하라) Instagram Live

 

最近元KARAのハラちゃんがSNSに上げた動画にソルリが出ていました。

 

この人との距離感の近さ!これを男性相手にもしているとしたら・・・まだまだ男性アイドルファンの方々は落ち着いていられないですね!

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました~~。

 

 

 

 

 

【大阪】韓国風ヘアになれるヘアサロンまとめ。オルチャンに、KPOPアイドルに近づけるサロン集めました!

 

こんにちは!

このブログを見てくださっている方にはKpopアイドルや韓国ファッションがお好きな方が多いのでは無いでしょうか?

 

私も韓国人のファッションやヘアメイク、大好きです。日本人とは微妙に違う感じが可愛いですよね〜。

 

今回はそんな方々におすすめの大阪にあるヘアサロンを紹介しようと思います!憧れのKpopアイドルやオルチャンみたいな可愛いヘアスタイルにしてくれるサロンを集めてみました^ ^

 

リアル韓国人になれる!大正「韓国美容室」

 

f:id:knksor:20170206182001j:plain

出典:http://manimani-korea.com/salon/

 

大正区にある韓国人の美容師さんが経営するヘアサロンです。その名も「韓国美容室」!名前からして期待できますね。

 

こちらの美容室ですがなんと韓国、ホンデにも姉妹店があります。(上の写真もホンデ店の写真です)美容師さんも韓国の方だそう。本場韓国スタイルを完全再現してもらいたいなら、とりあえずここですね!

 

 

こういう髪型、まさに韓国スタイル!それでいて誰でも挑戦しやすい髪型ですよね。

 

ムルギョルパーマやタンバルモリ、したくてもなかなか美容師さんに伝わらず結局普通の日本風ヘアに・・・という結果に終わったこと、皆さんあるのではないでしょうか?こちらでは韓国スタイルをしっかり理解して髪型を作ってくださるので、安心して任せることができます。

 

女性だけでなく男性のお客様も韓国スタイルにして頂けるみたいです。お店の公式ツイッターに詳しい情報がたくさんあるので、見てみて下さいね。

 

韓国情報サイト、マニマニでも詳しく紹介されています。↓

manimani-korea.com

 

ご予約や相談は公式ツイッター、またはLINEから!

 

・韓国美容室

住所:大阪府大正区南恩加島2-4-14

電話:06-6553-8100

営業:9時~18時

定休日:毎週月曜日と第2.4.5日曜日

サイト:https://twitter.com/koreanshoppping

 

 

KPOPアイドルヘアを完全再現!心斎橋「Swell」

f:id:knksor:20170206191135j:plain

出典:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000248989/

 

南船場にあるヘアサロンSwellです。ハワイアンでお洒落~なリラックス空間、こちらでも韓国風ヘアが叶えられちゃいます。

 

KPOPアイドルたちのちょっと奇抜でカラフルな髪色、やってみたい!と思ったことありませんが?こちらのヘアサロンの美容師さん、崔 美也さんにかかればそんなアイドル達の髪型を完全再現して頂くことができるんです。

 

 

 red velvet ジョイちゃんカラーや

 

 

TWICE、ツウィちゃんカラーまで!

 

可愛すぎて見ているだけでも楽しいですね。こちらのサロンは私も行ってみたことがあるのですが、接客もとても丁寧で居心地の良いサロンでした。韓国ファッションの可愛いお客さんが沢山いらっしゃってました^^

 

前髪のみのカットも受け付けているので、シースルーバンクや流行のチョッピーバンクだけお願いすることもできるみたいです。お手軽に韓国スタイルに挑戦できますね。

 

お店のinstagramも貼っておきますね。

www.instagram.com

 

ホットペッパーにお得な初回クーポンもありますので、是非行ってみてください!

 

・Swell

住所:大阪府大阪市中央区南船場2-12-5

   心斎橋イーストスクエア5F

電話:06-6281-0266

営業:平日11時~20時、土日祝10時~19時

定休日:月曜日、第3火曜日

サイト:http://www.swell-hairmake.com/

 

リーズナブルにナチュラル韓国ヘアに!梅田「ROSE」

 

f:id:knksor:20170206195058j:plain

出典:https://www.facebook.com/rose.umeda.jp/

 

こちらのサロンはですね、韓国ファッション好きの方ならご存知のネットサイトOHOTOROCMO、絢菜さんおすすめのヘアサロンとして有名なお店です。

 

OHOTOROのブログ内でもヘアスタイルを紹介されているのですが、ナチュラルかつ韓国風なヘアスタイルがとっても素敵です。ザックリ切りっぱなしのタンバルモリが今風です。

 

 

#단발병 いつ治るんかな #韓国 #タンバル #ショート #ヨンナムドン

柿本絢菜 (24)さん(@aa_2.8)が投稿した写真 -

 

こちらのヘアサロンですがとにかくリーズナブルな価格設定も魅力のひとつです!カットはなんとクーポン利用で2160円!すぐに髪型を変えたくなってしまう方でも通いやすいですよね。ちなみにチェーン店なので梅田以外にも7店舗あるみたいです。(全て関西)

 

絢菜さんは佐藤 勇太さんという美容師さんに担当して頂いているそうです。ご予約はホットペッパーからすると簡単です。

 

・ROSE

住所:大阪府大阪市北区豊島3-10-2 I&F梅田3F

電話:06-6567-9450

営業:年中無休11時~22時

サイト:http://ks-hair.co.jp/rose/

 

 

 

今回はここまでです!良さそうなサロンを見つけたらまたこちらで随時紹介させていただく予定です。今までなかなか希望を叶えられるサロンが見つからなかった皆様、一度こちらのサロンに足を運んでみてください~^^

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

 

 

 

 

Red Velvet「Rookie」でカムバック!可愛すぎるレドベルワールドに堕ちる

 

SMエンターテインメント発の女性5人組アイドルグループ「Red Velvet」がカムバックしましたね。Red Velbetといえば女子力全開の可愛すぎる世界感が印象的なグループ。今回の新曲「Rookie」ではさらにその世界観が明確になっています。ということでそんなRed Velbetと新曲について書いていこうと思います!

 

女の子だけにわかる魅力?Red Velvetって?

f:id:knksor:20170201121503j:plain

出典:soompi"Red velvet Shares Track  List,Group Photos,And Alook At Their Mini Album "Rookie"

 

グループ:Red Velbet(레드벨벳

デビュー:2014年

  所属:SMエンターテインメント

メンバー:写真左からイェリ、スルギ、ジョイ、ウェンディ、アイリーン

 

グループ名の由来は強烈で魅惑的な色である赤(レッド)と女性らしさのある柔らかいイメージのベルベットをあわせて考えられたとのこと。色鮮やかな洗練されたパフォーマンスで世界を魅了するという意味合が込められています。

 

デビューした当時は4人組でしたが、2015年に末っ子メンバーイェリが加入し、現在のメンバー構成になりました。JYPエンタが輩出したアイドルグループ「TWICE」、YGエンタの「BLACK PINK」、Source Musicという弱小事務所発の「ヨジャチング」等と並びKPOPの新時代を担う女性アイドルグループです。

 

 

Red Velbetの特徴はなんといっても可愛すぎる世界観です。おとぎの国に迷い込んだみたいな作りこまれたワンダーランド感、男ウケなんて一切気にせず女の子の理想だけを詰め込んだコンセプトには潔さを感じますね。どぎつい色彩を使った衣装やセットで非日常なレドベルワールドに見た人を引き摺り込みます。

 

新曲「Rookie」でより明確になる世界観

そんなRed Velvetの新曲「Rookie」がこちら。

 


Red Velvet 레드벨벳_Rookie_Music Video

 

映画「アリスインワンダーランド」や「マリーアントワネット」を連想させるような女子力満点の世界感はより強烈に、曲は以前よりもっと難解になって帰ってきました。一回聴いただけだと掴めない不思議なメロディーラインに「ルキルキ♪マイスパルキルキ♪(Rookie rookie My super rookie rookie)」っていう可愛いサビの歌詞が相まって何度も聴いてしまう耳に残る曲に仕上がっています。

 

news.kstyle.com

 

前曲「Russian Roulette」は可愛さとメルヘンだけを詰め込んだシンプルな曲だったという印象なのですが、今回の「Rookie」には毒っ気も感じますね。フックの効いた難解なメロディーを高い歌唱力で消化しています。

 

Red Velbetってデビュー曲の「Happiness」以外はあまり歌唱力の高さが目立つ曲って無いと思うんですが、実はメンバー全員の実力がしっかりしています。細かいビートに振り回されず、曲がただのアイドルソングにならない要因はここにあるのでは?ダンスをやたらバキバキ踊るところも好きですね。

 

ちなみに私が今回の曲で一番好きなパートがMVの1分50秒から始まるジョイちゃんのパート「언제까지 기다리게 할 거니 좀 다 바짝 다가와 그래 옳지 옳지 Boy ha!(いつまで待たせるつもりなの  もうちょっとぐっと近くにおいで そう その通りBoy ha!)」ていう所ですね。わがままで無邪気な歌い方が可愛い!

 

 

 

 

 

初期にSMエンターテインメントが発表したRed Velbetのテーマとして「事務所の先輩女性グループ、少女時代の大衆性とf(x)の実験性の中間を目指す」と言っていたと思うのですが今現在、Red Velbetは先輩グループとは全く違う道を進んでいるように見えます。

 

少女時代やf(x)には無いメルヘンな世界観を武器に、もっともっと「可愛い」を追求していってほしいなあと私個人的には思っています。あとメンバー一人一人の個性がもっと明確になればいいな~とも思います。まだまだこれからの変化が楽しみですね!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました~。

 

 

合わせて読んで頂きたい記事↓

sssshi.hatenablog.com

sssshi.hatenablog.com

 

 

 

【エヴァ】懐かしいアニソンの韓国語版を聴いてみた【キューティーハニー】

 

RE cutie Honey 38979 vn0

 

こんにちは!

最近突然アニソンを聴くことにハマっています。しかもかなり古いやつ。昔のアニソンの、そのアニメの為だけに作られた感が好きなんです。

 

で、今回はそんな日本の古く懐かしいアニソン達が韓国でどのような歌詞で、どのような声で歌われているのか気になり韓国語の勉強ついでに色々調べてみました!

 

 

キューティーハニー主題歌「キューティーハニー

 

初っ端からめっちゃ古い!何度も色んな形でリメイクされた伝説的作品です。初代の放送は1973年ということでなんと今年で44年周年!それでもなお、セクシー美少女アニメの先駆けとして幅広い世代に認知され続けています。凄すぎ。

 

そんなアニメ、キューティーハニーの日本語版、つまり原曲の主題歌がこちら。タイトルもそのままキューティーハニー

 


キューティーハニー_op

 

www.kasi-time.com

 

 「だってなんだか、だってだってなんだもん」っていう歌詞が天才的だと昔から思ってるんですが私だけでしょうか?(笑)言葉としては意味不明なのになんだか聴き手に伝わるものがあります。こんな言葉歌詞の中に入れるなんて絶対凡人には思いつかないですよね。曲の中で歌われている魅力的で小悪魔〜な女性像は、この歌詞によって成立しているといっても過言じゃない!と思ってます。

 

この曲は2006年、シュガーというアイドルグループのメンバー「アユミ」によってカバーされています。

 


Ayumi(아유미) - Cutie Honey(큐티허니) 20061001 Inkigayo

 

このアユミという方、日本ではICONIQ(アイコニック)という名前で知られています。私と同世代(20代)くらいの方ならご存知なのではないでしょうか?坊主頭で出演していた資生堂のCMは印象的でした。

 

この曲ですが前川陽子が歌った原曲のカバーでは無く、倖田來未が2004年にリリースしたカバー曲をカバーした曲となっております。わかりにくい。倖田來未が歌うより可愛らしいかんじに仕上がっています。

 

韓国語版歌詞をこちらのサイト様が翻訳して下さっているので、掲載させて頂きます。

kozu127.blog99.fc2.com

 

歌詞が原曲のままの部分も多く上手く訳してるなあという印象。大好きな「だってなんだかだってだってなんだもん」の部分も原曲と似た音の言葉を使ってくれてて違和感なく聴けました!私としてはここが本当に重要なんです。

 

実はこの曲を歌うアユミ、日本で生まれ育った在日韓国人です。なので韓国語の発音は完璧ではなく、この曲の歌詞の発音も韓国人が聴くと違和感があるらしいです。たしかに歌詞の中の「ハート」とか「ハニー」の発音はヘタクソな韓国語しか話せない私が聞いても日本人の発音だなあと思います。でもそれが個性となって耳に残る歌になっているのかもしれませんね。

 

 

新世紀エヴァンゲリオン主題歌「残酷な天使のテーゼ

 カラオケに行ったら必ず誰かが歌う曲、高橋洋子の「残酷な天使のテーゼ」も韓国語で歌われています。曲のリリースは1995年と、こちらも22年も前の曲になっています。

 


Evangelion Opening

www.kasi-time.com

 

放送当時、フラッシュカットを多様したり画面いっぱいに製作者の名前を表示する斬新な演出が話題になったそうです。今見てもカッコイイ!難解なアニメの内容と神話的な曲の雰囲気がめちゃくちゃ合っていますが、結構色々うやむやなまま制作された曲らしいです(笑)

 

これ、すごく面白いので読んでみて下さい。

matome.naver.jp

 

そして韓国語版ですね。韓国で放送されたエヴァの主題歌として歌われ、최 향윤(チェ・ヒャンユン)という方が歌っております。韓国語タイトルは「소년이여 신화가 되어라(少年よ 神話になれ)」。

 


소년이여 신화가 되어라

 

歌詞を簡単に訳すとこんな感じです。↓

 

勇敢な貴方、天使の共に少年よ神話になれ

冷たい風が吹いて 胸をかすめていっても

私達には夢があるから孤独じゃない

平和を守るため

正義 正義のため運命も拒否する魂よ

いつかは語る 真実を語るようになる

遠い未来に向かって勇者達が突進する 勇者達

今日 暗い空にまばゆく輝け

 

青い空を描きながら夢を見るね

少年よ神話になれ(×3)

 

赤い文字で書いたところがサビの「♪残酷な天使のテーゼ~」以降の部分に当たるんですがなんとサビ中ずっと赤字部分の歌詞を繰り返します。斬新!!思わず聴きながら「えっ」と言ってしまいました。

 

歌詞や音の並びに特別違和感があるわけではないんですが(無いわけでもない)、歌い方が何かすっごい違和感ありますね!あまり日本の曲の中では聴かない抑揚を感じます。やっぱり歌手の歌い方も国によって色々あるんですね。この曲、韓国以外にも様々な国でカバーされでいるので色々聴いてみても面白いかもしれません。

 

やっぱり原曲が一番!だけど・・・

 

今回この2曲以外にも色々聴いてみてやっぱり原曲が一番いい!という結論にたどり着いたわけですが、そりゃ小さい頃から聴いてるわけですから当たり前ですね!でも調べてみて、言語以外にも色んな部分で国の特色が出てて面白かったです。色んな国でカバーされ、日本のアニメソングがその国の人たちの懐かしい曲となっていると思うとなんだか不思議です。

 

書いてたら久しぶりにアニメを見たくなってきました~。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 


 

 

ソルリという女。f(x)ファンから見た現在のソルリ。

 

こんにちは!シオリです。

今回は私がkpopにハマるキッカケとなったアイドルグループf(x)の元メンバー、ソルリについて書こうと思います。f(x)についても書きたいんですが、書きたいことがありすぎてまとめきれないので今日はソルリについてだけです。f(x)脱退後のエキセントリックな行動と、それについて私が思うことをまとめて見ました。

 

元f(x)の人気NO1メンバー ソルリ

 

F(x)


名前:ソルリ(설리)

本名:チェ・ジンリ(최 진리)

生誕:1993年3月29日(現在22歳)

職業:女優

身長:169cm

 

韓国を代表する芸能事務所、SMエンターテインメントから女性5人組アイドルグループf(x)のメンバーとして2009年にデビュー。(それ以前も子役として活動。)超絶韓国人受けする顔立ちとスタイルでメンバー内1の人気を博しました。2014年に発売された曲「Red Light」を最後にf(x)を脱退。現在は女優として活動中。

 

f(x)はメンバー全員の系統がバラバラな所が魅力だと思うんです。韓国、中国、アメリカ等国籍も様々。ソルリはその中でもフェミニンで可愛らしい妹的魅力で人気を獲得します。日本人から見ると結構癖のある顔立ちに見えると思いますが韓国人から見るとかなり美形らしいです。

 

ダンスや歌の実力は正直そこそこって感じだと思います。というかダンスに関しては他のメンバーとの差を結構感じる場面も多かったです。

でも歌に関しては私は結構好きでした。クリスタルやルナみたいな歌唱力は無いんですが、可愛さの中にほんのり毒を感じる特徴的な声を持っています。f(x)の2010年のヒット曲NU ABOに「독창적 별명 지기 예를 들면 ”꿍디 꿍디”(独創的なあだ名を付ける 例えばそう”クンディ クンディ”)」というソルリのパートがあるんですが、ここの歌い方が本当に大好き。

 


f(x) - NU ABO [LIVE]

 

なんかというか、性格悪そうな歌い方をするなあっていう印象(褒めてます)。声質自体は可愛いのに皮肉っぽい歌詞や激しめの曲が似合う不思議な魅力があります。

 

ちなみに脱退理由はDinamic duo、チェジャとの交際が原因だと言われています。チェジャが落とした財布の中に入っていたツーショット写真から二人の交際が発覚。それからまもなくしてソルリはf(x)での活動を休止します。なんだかんだうやむやなまま、それから1年後の2015年8月にSMエンターテインメントから公式に脱退発表がありました。

 

news.kstyle.com

 

ファンの私から見ても活動休止間際のソルリのTV番組での態度からは正直やる気を感じられませんでした。放送中にダンスをサボったり、常に無表情だったり。そして交際報道からの脱退・・・ということで当時はかなり叩かれていた記憶がありますね。

 

 

脱退後のエキセントリック行動

f(x)脱退後、女優としての活動をメインに行っていく・・・という発表があったものの、ドラマや映画への出演も全くと言っていいほど無い状態が続いています。一応今年公開の「リアル」という映画に出演するらしいのですが、これが脱退後初の映画出演になるんですかね?脱退から2年も経過しているわけですから、かなりのスローペースです。

 

そんな状況なので雑誌のグラビアや、本人のSNSへの投稿でのみソルリの近状を確認できます。が、そのSNSがなかなかヤバイ。

 

news.kstyle.com

www.diodeo.jp

 

元アイドルということを気にもとめないラブラブ写真や大胆露出写真の連投など「!?」となる写真を次々インスタグラムにUP。

 

自身のインスタ以外にも

 


설리 with 씨스타 다솜 @ 홍대 클럽 헨즈 [FX Sulli and Sistar Dasom at the Club]

 

クラブでノーブラで踊りまくる姿が流出したり

 

news.kstyle.com

 

リスカ疑惑が広がったりと話題が絶えません。

 

最近は突然髪をソバージュにするという大胆すぎるイメチェン。ソルリだからこそ成立する髪型です。

 

 

 

 

そんなソルリの行動にネット上では「ソルリは変わった」「アイドル時代の可愛いソルリが好きだった」「メンヘラが止まらない」「頭おかしい」等の意見が見受けられます。たしかに最近のソルリが万人受けすることはまず無いだろうし下品だという意見には同感です。でも「昔の可愛いアイドルだったソルリに戻ってほしい」という意見には、私はなんだかちょっと違和感を感じます。

 

f(x)時代から変わってなくない?

 

www.diodeo.jp

 

昔からちょっと問題児ではあったように思います。

 

良くいえば裏が無い、正直で純粋な性格。悪く言えばわがままで常識を知らない芸能人気質って感じでしょうか?脱退前からあまり他人からどう思われようが気にしていないタイプに見えました。f(x)のメンバー達からも「ソルリのことは放っておけない」等の発言を聞いたことがありますが、可愛がられて生きてきたがゆえ、ちょっと常識とはかけ離れた部分がある人なんだろうなあと感じる場面は何度かありました。

 

でも、それがソルリの魅力だとも思います。

 

 

生粋の芸能人!突き抜けてる人って魅力的かも。

 

Cosmopolitan 2015/06 Sulli-07

 

奇抜な行動ゆえ叩かれまくり、軽蔑され、インスタのコメントだって悪口まみれ。でも変わることなくソルリはそのままです。その姿勢はもはや潔ささえ感じさせます。ここまで自分を隠さず生きていけるってすごくないですか!?

 

 

 

로리타 로리타 적당히 해라 알맞은 데 가서 욕 하렴 내 이쁜 얼굴이나 보고^______^

설리가진리さん(@jelly_jilli)が投稿した写真 -

 

 このインスタの投稿、ソルリがインスタに投稿した写真がロリータ議論になった件について言及したものなんですが、適当に訳すと「ロリータロリータっていい加減にして。悪口はそれに似合う場所で。私のきれいな顔でも見てな^^」みたいな感じでしょうか?言えるものなら一度言ってみたい台詞ですね・・・!

 

なんだかんだソルリからは目が離せません。自由に生きてる人って魅力的です。自分は自分だという揺るぎない強烈な個性と自信が人を惹きつける中毒性を生み出しているんだと思います。

 

あと、実は私ソルリの女優活動に結構期待しています。

 


Sulli cut on punch lady with eng sub.

 

これ、ソルリの子役時代の映像なんですが、すっごい演技派で驚きました。映画「リアル」の公開も今年は決まっているので、これからもSNSで度肝を抜かれながら(笑)女優としての活動が見れる日を気長に待ちたいと思います!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました~。

 

 

 

3/21 破局後とその後の熱愛疑惑についてはこちら↓

sssshi.hatenablog.com

 

 

【スジ】Yes No Maybe公開!曲感想とMVについて語る。

 

こんにちは!

スジちゃんソロデビューアルバム「Yes?No?」が遂に24日午前0時、公開となりました。ということで今回は表題曲「Yes No Maybe」の感想とめちゃくちゃツボだったMVについて書こうと思います!

 

前回の記事↓

sssshi.hatenablog.com

 

 

女優、ペ・スジを全面に押し出したMV


Suzy(수지) "Yes No Maybe" M/V

 

アイドルのMVなのにそれっぽさが全く無い暗く退廃的な雰囲気。ダンスシーン0。しかもなんと15禁指定らしい。「国民の初恋」という清純で若々しいイメージを切り捨てるようなアダルトさと狂気さを感じさせる映像になっています。

 

冒頭映し出される香港の景色はお世辞にも綺麗とはいえない寂れた街並み。そこで生まれるラブストーリーと事件。最後に違和感を残したままMVは終了します。書いてても感じますが、この感じって「アーティストのMV」じゃなくて「サスペンス映画のストーリー」みたいじゃないですか?アイドルらしいキラキラ感はいっさいありません。「俳優 ペ・スジ」の演技力とその世界観を堪能できます。

 

Twitter(アカウント作りました!)にも書いたんですが、中華圏の映画みたいな映像が魅力的ですよね。

 

 (↑監督の名前打ち間違えてます。)

 

 私は2000年公開のウォン・カーウァイ監督の香港映画花様年華がダブりました。真っ赤な背景にタイトルが映し出される感じとか絶対インスパイアされてる!って思ってしまいます。中華圏映画へのリスペクトが感じられて素敵です。

 


花樣年華 預告片

 

MVの最後、浴槽に沈んだ男性と、虚ろな表情で手を洗うスジのカットでこのMVは終わります。男性を殺めてしまったようにも見える映像。甘い雰囲気だったのに何故?苦悩する二人のカットの意味は?この映像を見て私は「清純派」である今までのスジ自身を男性に投影しているように感じました。今まで積み上げてきたイメージとは真逆のMVの世界の中で、自分の歌と演技によって過去の自分と決別したい。そんなメッセージがあるんじゃないかと深読みしてしまいます。

 

曲のテーマは過去との決別?

過去の自分と、恋と決別したい。だけどできないどっちつかずな気持ちを表したタイトル「Yes No Maybe」歌詞の中では自分自身でも自分の気持ちを理解できない女性の迷いが書かれています。

 

Yes No Maybe

一体、私の心は何?

二度とあなたに会わないようにしても

またあなたへ向かっている

もうNo more baby

こんな私を私はHate me

あなたに会わずにいることができない

でも会うこともできない

 

うーん、はっきりしないですね!

でもこういう気持ちって皆さん絶対経験したことありますよね。恋愛以外にも、生きて行く中で諦めがつかないことって本当にたくさんあります。でもどうにかして諦めて次へ進まなければならない。この曲の主人公もそんな思いの中で葛藤しています。最後まで踏ん切りはつかないけれど。

 

前回の記事にも載せましたが、この曲はJYPのパク・ジニョンPDがスジちゃんと一緒にワインを飲んでいる時にスジちゃんが話したことからインスピレーションを受けて制作した曲だそうです。一体スジちゃんがどんな話をパク・ジニョンPDにしたのか気になりますね。

 

news.kstyle.com

 

スピード感のあるメロディーとうじうじした歌詞の対比が面白いなと思いました。それでいてキャッチー!曲自体もスジちゃんのちょっと細い声質にも合っているし、やっぱりパク・ジニョンPDってすごいんだなあと感じさせる曲です。

 

最後に。MVに出てくる繁体字で書かれた言葉の意味が気になって調べてみました。合ってるかわかりませんが、一応載せます。

 

佛典有雲

旗未動風也未吹

是人的人自己在動

 

仏教には雲がある

風が吹かないなら旗は動かない

だか人の心は自ら動く

 

意味深ですね。最終的には自分の決断が全てを決める。この言葉が曲の全てを物語っているのかもしれません。

 

 

 

 

 

고생하셨습니다 #YesNomaybe

숮이 ????????????さん(@skuukzky)が投稿した写真 -

 

今回の記事、ほとんど私の妄想でしたが(笑)最後まで読んでいただきありがとうございました~~。 もし気に入って頂けましたら★いいね!クリックお願い致します^^

 

 

  

MissAスジがソロデビュー!Yes No Maybeと幸せなふり。

 

 こんにちは、シオリです。

今日は私が大好きなKPOPアイドルスジちゃんが本格的にソロデビューをするとのことなのでスジちゃんについて書いていこうと思います!日本中にいるスジちゃん大好きな方々と、このソロデビューの喜びを共有したいあまり記事にしています。

 

スジちゃんって?

팬싸인회 가는길 !

 

名前:ペ・スジ(배 수지)

生誕:1994年10月10日(現在22歳)

職業:女優、歌手

身長:166cm

 

MissAというアイドルグループの末っ子としてJYPエンターテインメントから2010年にデビュー。2012年に公開され、大ヒットした映画「建築学概論」にてヒロインを演じたことをきっかけに人気が爆発。愛称は「国民の初恋」。

引用元:ペ・スジ - Wikipedia

 

スジちゃんが所属するMissA、中国人2人と韓国人2人(2016年に中国人メンバー、ジアが脱退。現在は3人組。)のグループです。THE・KPOP!なストレートでキャッチーなメロディーとメンバーの健康的な体系が私的にはツボなグループです。脱退してしまったジアちゃんも好き。

 

曲は「Good-bye Baby」が一押しです。


【TVPP】Miss A - Good-bye Baby, 미쓰에이 - 굿바이 베이비 @ Incheon Korean Music Wave Live

 

国民的アイドルになるきっかけとなった映画「建築学概論」ですが、私もこの映画でスジちゃんのファンになりました! 映画自体が素晴らしすぎるのでこの映画はまた別の記事で紹介したいと思います!

 

最近の活動としてはグループでというより個人での活動が多いです。昨年はドラマ「むやみに切なく」で主人公を演じました。音楽活動も精力的に行っていてEXO ベッキョンとのコラボ曲「Dream」は韓国のゴールデンディスクアワードでデジタル音源部門・本賞を受賞しております。

 


[MV] 수지(Suzy), 백현(BAEKHYUN) - Dream

 

スジちゃんとベッキョン、二人の柔らかい雰囲気が曲にめっちゃ似合ってますよね。TV番組出演時のなんか古恥ずかしい演出もいいかんじです。

 

待ちに待ったソロデビュー

news.kstyle.com

 

結構前から出ていたスジちゃんソロデビューの噂。1月9日、ついにJYPエンターテインメントから公式に発表されました!!!それと同時に公式サイトVappオフィシャルチャンネルがオープン。ありがとうございますーーー!

 

アルバムタイトルは「Yes?No?」

ショートフィルムの最後、赤い背景に書かれた「是・否」の文字がアジア的で強烈な印象を植え付けます。中国や日本のファンも視野にいれてのあえての漢字表記でしょうか?なんでもいいけどパッと見た瞬間意味を理解できるので助かります。

 

 

#수지 #Suzy #YesNo #20170117 #20170124

숮이 ????????????さん(@skuukzky)が投稿した写真 -

 

スジちゃん本人もインスタで宣伝。スジちゃんファンの中では毎度おなじみのインスタ連投によって私のインスタが一瞬真っ赤に染まりました。

 

優先公開ー2017年1月17日「幸せなふり」公開

アムバムの先行公開曲「幸せなふり(행복한 척)」が発表になりました。


Live ONE(라이브원): Suzy(수지)_Exclusive Live Performance!_행복한 척

 

君に会いたい時 君が恋しい時

頼りたい時 戻りたい時

私はまた幸せなふり

もっともっと幸せなふりを

する私になった

 

サビの部分のこの歌詞がいいですね。暖かさに少し寂しさの混じったメロディー、なんとなく雨の日に聞きたくなるようなそんな曲です。「国民の初恋」のイメージは崩さないまま成熟した部分を感じさせてくれます。

 

この曲、作詞作曲にアルマジロさんという方が携わっています。この方なんと素人時代にJYPエンターテインメント・パクジニョンPDの家に突然押しかけデモCDを渡そうとし追い返されたという逸話があるそうです(笑)数年後オーディションを受けてPDの目に留まり今回のソロデビュー曲を任されたそうです・・・漫画か!とつっこんでしまうような経歴です。

 

「幸せなふり」は公開直後から韓国の主要音楽チャート一位を総なめ状態です。

 

 

正式公開―2017年1月24日「Yes No Maybe」

 「会えばわかるじゃない。また落ちていく」

 

「君を見ずにはいられないのに、見ることもできない」

 

JYP公式twitterにティザー映像が続々と上がってますね。オリエンタルで雰囲気のあるイメージ映像ですが、MVやジャケットの撮影は香港で行ったそうです。作曲にはパク・ジニョンPDが携わっているとのこと。ハングルで小さく書いてある歌詞にも興味をそそられます。

 

news.kstyle.com

 

あとは24日を待つのみ!です!!

待ち遠しいーー!明日ですが!

新たなスジちゃんの姿に期待大です。

 

「 Off the REC.SUZY」を見ながら待とう


[Off the REC. SUZY] EP 01

 

現在続々公開中のスジちゃんの初のリアリティ番組Off the REC.SUZY」。今まで見れなかったスジちゃんの普段の様子やバカでかい家、すっぴんで一位を喜びまくる姿などが見れます。清純派だけど飾らない自然体なスジちゃんの魅力が満載です。

あとこれ、一緒に韓国語で字幕が出るので韓国語の勉強に超使えます(笑)勉強しながら楽しく見ましょう!

 

 

やっぱり好きなことの記事は長くても楽しく書けますね。またアルバムが出たらレビューしたいなと思います^^

最後まで読んで頂いてありがとうございました~。

 

★1/25「Yes No Maybe」感想書きました!

妄想全開記事になりましたが、曲の世界感がツボすぎて語ってしまいました。読んでみてね。

sssshi.hatenablog.com

 

 

 

合わせて読んで頂きたい記事↓

sssshi.hatenablog.com